市内の学校の防災避難訓練にて、

ドローンの利活用と体験会を実施いたしました。

ドローンというと、

「操縦が難しそう」とか、「危なそう」などの

マイナスな先入観をお持ちの生徒さんが多かったのですが、

若い世代の皆さんに少しでも慣れ親しんでもらおうと

実施いたしました。

ドローンは、これからどんどん機能も良くなって、

さらに活用の幅が増えることと思います。

今日のこの体験会を通じて、

少しでもドローンを身近に感じてもらい、

将来、この中からひとりでも多くのドローンパイロットが

誕生することを願っています。